SSブログ

浮上性の餌。 [餌について]

brogmidasi.jpg
midasi.jpg

我が家は丸手金魚が多いので、沈下性の餌を与えておりました。

今回、新規にASP水槽を立ち上げるにあたって、悩んだのが餌。

ASP方式はソイルを使っています。
2.jpg
このソイルの色、我が家の定番の餌、「土佐姫」とそっくり!

しかも、口奇形のたまちゃんはきっとこのソイルの中に入った餌を掘り出す事は不可能でしょう。

それで、思い出したのが、以前友達にプレゼントしてもらったけど、未開封だったこの餌。
2.jpg
原材料を見ると小麦粉が多そうだったので、大丈夫かな〜?って信用できなかった餌。

でも、このあいだ、金魚雑誌に琉金のブリーダーが使ってるという記事を見て、使ってみようと思いました。

1.jpg
なんと、粒の大きさも口奇形のたまちゃんに丁度いい感じで、たまちゃんも食べやすそうです。

浮上性だと、ソイルをツクツクすることも無いし、ソイルも長持ち、餌の食べ残しも無いので安心です(^^)

ネットで調べてみると、この餌を愛用している方も沢山いらっしゃるようだし、しかも、

安い!

けっこう優れものの餌ですね(^^)




金魚ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、1票入る仕組みです。
励みになりますので、よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

まるふく

うちはテトラフィンというフレークタイプの餌(100g入りで300円ちょい)を与えていたのですが、以前、それがなくなったので200g入りで100円ちょいの浮遊性の餌を与えたところ、驚くほど不評でした(笑)
渋々食べてる感が満載で、食べ残しも多く、水も汚れて…。
結局、直ぐに元の餌に戻しました(^_^;)
アクアショップに勤めてる知り合いに聞いたら、やはり餌に成分のよって、値段も変わるし、金魚の食いつきも変わるみたいです。
300円ぐらいなら、満足がいくものを食べて貰いたいですしね♪

by まるふく (2015-04-08 00:42) 

ぴよ子

>まるふくさま
フレークタイプの餌、消化も良さそうで良いですよね!
でも、我が家は最初から粒タイプをあげていたので、フレーク状の餌を試しに与えたのですが、どうやら餌だと思わないらしく、全く食べませんでした(^^;)
餌って、奥が深いですね〜。
by ぴよ子 (2015-04-08 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。