SSブログ

金魚経費帳(23) オキシデータミニ [たま(素赤琉金♂)]

brogmidasi.jpg
midasi.jpg

また仕事が忙しくてブログ更新が遅れました。(^^;)

今日までの出来事を書きます。

新規に立ち上げたたまちゃんASP水槽ですが、超、超絶好調です!
1.jpg
今までに見た事も無いような、クリスタルのように輝く水です。


上部濾過からリング濾材を少し拝借して埋め込みましたが、そのせいか、アンモニアも検出されず…
3.jpg
糞もいつのまにか無くなってるし、足し水だけでこの水が維持できるって、ASP方式、凄いです!


で、水槽を見て、何か足りない…


オキシデータ買うの忘れてた!

と言う訳で、もに〜さんでお買い物。

2.jpg
オキシデータミニ(4,104円)と、補充液白ラベル(1,944円)買いました。
送料(864円)、ポイント100円分使って、合計6,912円。

補充液はまだ残ってるんだけど、さすがに水槽6台あると、減りが早いので、予備で。(^^;)

おまけはミラクルバクテ固形と、粘膜保護材が入ってました(^^) いつも使うものなので、超嬉しいです!

4.jpg
これで安心(^^)


う〜ん。予想以上にASP、いいかも…。



と言う訳で、金魚経費帳の更新です!
****************************
金魚経費帳(2014年6月1日より)

前日までの支出        248,653円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日の支出          6,912円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
計           255,565円
****************************








金魚ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、1票入る仕組みです。
励みになりますので、よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村







nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ぶーちゃん

ASP方式って立ち上がりもはやいんですね。水もピカピカだしいいですね。私事なんですが、今日青水駆除の為リセットしました。水槽がめちゃ重かった。ミラクルバクテ大量投入したので少し濁ってます。これで青水解消できればいいんだけどなぁ~
by ぶーちゃん (2015-04-04 21:47) 

ぴよ子

>ぶーちゃんさま
ASP、口コミの評価が高い物の、実際に使っているところを見た事が無いので、ちょっと冒険でしたが、立ち上がりも早いし、管理も楽で良かったです(^^)V

とうとうリセットしたんですね。青水、ちょっともったいない気がしますが、鑑賞には不向きですもんね〜(^^;)
by ぴよ子 (2015-04-05 00:06) 

グミ

余計な心配すみません。
ASP方式を推しているお店で、水はピカピカなのにほぼ全ての金魚がイカリムシか赤斑という惨状を見てしまったことがあるので、水換え不要でもある程度はした方がいいのかもしれません・・。
ずっとブログを楽しみに読ませていただいていて、たまちゃんにもしものことがあると私も悲しいので こんなコメントをしてしまったのですが、不快な思いをさせてしまったらごめんなさい。
by グミ (2015-04-05 20:26) 

ぴよ子

>グミさま
よくぞコメントして下さいました!
ありがとうございます!
実際にASP方式が使われている現場を見た事が無いので、ご意見、とても参考になります!
そうですよね〜。半年も水換え不要なんて、眉唾モノですよね〜(^^;)
やっぱり水換えします!
教えて頂いて、助かりました。たまちゃん救われました!(^o^)/
by ぴよ子 (2015-04-06 04:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
これでどうかしら?浮上性の餌。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。