SSブログ

春ですねぇ。 [うめ(黒らんちゅう)]

brogmidasi.jpg
midasi.jpg


黒蘭水槽。

ついこの間、水を換えたばかりなのに、もう濁ったと思ったら…。

4.jpg

卵がっ!

1.jpg


産んだのは、うめちゃんです。お尻からポロっと出た所を目撃!

前回ははなちゃんが産んだので、はなちゃんの性別が女の子と決定しておりましたが、

うめちゃんも女の子と判明!(*^-^*)

いや〜、めでたい!(*^▽^)/



でも…。

この顔で、女の子なのねぇ…(^^;)

2.jpg

…顔は関係ないか。(^^;)



3.jpg

何はともあれ、女の子二人組の、黒蘭花組。を今後共よろしく!(^o^)/



金魚ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、1票入る仕組みです。
励みになりますので、よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

わか

うめちゃんもはなちゃんも元気そうで何よりです!ヒラヒラ綺麗な金魚のイメージとは違いますが何とも味のある可愛いさですよね。女の子同士、平和な水槽ですね。
我が家にももに〜さんのところからきた黒らんちゅうがいるんですよ〜。そして先月産んでました、卵•••。ほんとに驚きました。
by わか (2015-04-20 23:17) 

pino

お久しぶりです(*^-^*)
ウチの出目金ちゃん、沈む転覆病みたいになっちゃって(>_<)
しばらく塩水浴して濾過を変えたり水槽大きくしたり。。
バタバタしていてなかなかコメントできませんでした(>_<)
ごめんなさい。。(;_;)
今はやっと落ち着きました‼︎(*^o^*)

たまご‼︎
うめちゃん女の子なのねっ(#^.^#)
ウチの出目金ちゃんは。。
お星様もたまごも見当たらないのでまだ性別がわかりません(>_<)

そのうちわかるかな!?
by pino (2015-04-23 22:20) 

ぴよ子

>わかさま
コメントのお返事が遅れて申し訳ありません。
わかさんのところにも、もに〜産黒蘭がいるんですね(^^)
我が家の2匹と親戚でしょうか。
ものすごい卵、産みますよね。
お腹もぽんぽんで、可愛いですが、水換え大変です(^^;)
by ぴよ子 (2015-04-24 21:07) 

ぴよ子

>pinoさま
沈む転覆病ですか。(@-@;)
ぴよ子には経験がありません。大変でしたね。
病状が落ち着いたようで良かったです。

卵、2歳くらいから産み始めますよ(^^)
pinoさんの出目金ちゃんは何歳ですか?


by ぴよ子 (2015-04-24 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
好き嫌い。春ですねぇ。2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。