SSブログ

御礼。 [金魚雑記]

brogmidasi.jpg
midasi.jpg

今年もあと少し。

大晦日恒例行事をしました。
karennda-.jpg
ぴよ子はカレンダーに水換えやフィルター交換の時期などを記入して水槽を管理しています。

今年1年使用したカレンダーは2行タイプ。
2.jpg

今年の始めは、水槽が2本しかなかったんだっけ…( ̄ー ̄;)

それが、あれよあれよと、水槽は増え…
sui4.jpg

来年はこの4本で行くぞ!と、10月に4行タイプの新しいカレンダーを購入。
4.jpg

そして、カレンダー購入してから、まさかの2本増。

5.jpg

6.jpg

「4行しかないのに、水槽6本分、どうやって記入するの~!」/( ̄ロ ̄;)\

考えた末、こうなりました。
giti.jpg
もう水槽増やしたら書く所無いわ…(- -;)

ちなみに現在はこんなぐちゃぐちゃ状態。この間、3日徹夜明けで一気に5本水換えした日です。
konnna.jpg
来年は、水槽増やしません!宣言!…したいけど、無理だろうなぁ(^^;)



ー皆様へー

今年一年、ブログを読んでいただきまして、ありがとうございました!(^0^)/~~

ブログを始めて金魚の成長を記録できて、良かったです。

そして、大勢の方に読んでいただき、また温かいコメントもたくさんちょうだいして、励みになりました!

また来年もぴよ子と11匹の金魚達をよろしくお願いします!(^o^)/

それでは、皆様、よいお年をお迎えください(^^)





金魚ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、1票入る仕組みです。
励みになりますので、よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村








nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ぶーちゃん

今年一年金魚飼育の情報を教えて頂き感謝しております。
来年も色々勉強させてもらいますね。
私ごとなんですが、12/28に砂利を導入しましたが本日撤去しちゃいましたw
よいお年を
by ぶーちゃん (2014-12-31 22:31) 

Naくん

今年一年間、忙しい中ブログを続けてくださりありがとうございました(>_<)ぴよ子さんのブログがあったからこそ、金魚を飼い始める事ができましたV(^_^)V始めは1匹しかいなかった金魚も、現在4匹に増えました(^_^;)黒蘭花組に憧れて、購入してしまいました\(^o^)/
来年も、ぴよ子さんと金魚ちゃん達が良い年でありますように(>_<)応援しておりますV(^_^)V来年も、ブログを拝見させて頂きます!
by Naくん (2014-12-31 23:29) 

ぴよ子

>ぶーちゃんさま
こちらこそ、今年一年、たくさんコメントを頂いて、本当に励みになりました。ありがとうございます。
ところで、砂利、4日間しか保たなかったんですね…(^^;)
何があったのか気になります…。

by ぴよ子 (2014-12-31 23:52) 

ぴよ子

>Naくんさま
おおおおお!黒蘭、もしかして、最近もに〜さんのHPに売りに出された子ですか?うちの花ちゃんに似ているな〜、って思ってたんです。可愛いですよね〜。
Naくんさまも、着々と金魚にハマっているようで、お仲間が増えて嬉しいです!(^o^)/
来年もお互いに金魚飼育頑張りましょう!
この一年、コメントいただきまして、ありがとうございました!
by ぴよ子 (2014-12-31 23:55) 

cassis

あけましておめでとうございます^-^。

お仕事と金魚のお世話、今年も益々ご発展
(そして効率化)(それワタシか)
ご祈念申し上げます。
幸運を呼ぶ魚・金魚ですからね
今年も沢山、良いことが起こりますよ~⋆*❁*⋆ฺ。*.•♬✧
by cassis (2015-01-01 00:13) 

ぴよ子

>cassisさま
明けましておめでとうございます!
本当に、金魚を飼ってから、いいことが沢山ありました!
いいことがひとつあるたびに、金魚を1匹買ったら気がつけば11匹…(^^;)
今年も増えるといいけど、増えたら大変です…。
cassisさまにも、いいこと沢山ありますように!(^^)

by ぴよ子 (2015-01-01 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
泳ぐ、泳ぐ!ご挨拶。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。