SSブログ

泳ぐ、泳ぐ! [姫(更紗琉金♀)]

brogmidasi.jpg
midasi.jpg

昨日はしばらくプラケ飼育となるチロの様子をご紹介しました。

今日は、同居人だった姫ちゃんの近況です。

60cm水槽独り占め!
oyogu.jpg
尾ひれが動かせず泳げない姫ちゃんですが、セパレーターを外したところ、

最近器用に胸ビレだけで端から端まで泳ぐようになりました。(^^)

金魚にも、リハビリって、必要なんですね~。(゚ω゚):;*


…そういう訳で、今更セパレーターで区切ってチロを戻すわけにもいかず…。

こうして、また増えるのか?水槽…(- -;)



金魚ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、1票入る仕組みです。
励みになりますので、よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

cassis

それはもう確実に増えますね1基…
ワタシも昨年の暮れは2基で向かえたのですが
今日現在で計6基の水槽をお世話しておりますです(´;ω;`)
コンパクトなキューブタイプで抑える努力はしておりますが
正直、水替えの度に腰への負担は増すばかり、です(泣

ちそれでも姫ちゃんの顛末を訊けばきっと増やしてしまう、
ワタシならば、と共感せずにはおられません。
えぇ、もう切ないくらい共感の嵐です。
by cassis (2014-12-30 22:40) 

ぴよ子

>cassisさま
やっぱり…増えますよね、水槽。
今の状況でも、お客様に「ここは金魚屋かっ?」って、かなりドン引きされているのですが…。(^^;)
最終的には、金魚の性質や体調に合わせ、金魚の数だけ水槽って増える気がします。単独飼いが理想なんですかね…。
共感していただいて、ありがとうございます(´;ω;`)
by ぴよ子 (2014-12-31 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。