SSブログ

深層心理? [金魚雑記]

brogmidasi.jpg
midasi.jpg


ぴよ子が大好きなもの。

それは、金魚の寝姿です!(≧∇≦)キャー

とっても無防備。いや、もう、これ以上可愛い姿はないでしょう!

そして、無防備だからこそ、金魚の深層心理を表しているような気がするのです。

特に、混泳水槽。



では、Girls水槽から…

IMG_4326.JPG
癒されまくりです!最高! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

毎日毎日、ぴったりと寄り添って寝ます。(*^-^*)




次、Boys水槽。

IMG_4325.JPG

昼間はケンカばかりするのに、不思議と毎晩一緒に寝る2匹。実は仲が良かったりして?(^^;)

そして、てんちゃんは、
IMG_4327.JPG

いつも水槽の中間を泳ぎながら寝ます。まだ新入りだから、警戒してるのかな?




そして、黒蘭花組。

IMG_4331.JPG

さくらちゃんだけ、微妙な距離を保って寝ています。

さくらちゃんは他の2匹よりも餌を食べるのが上手で、一回り大きくなったのが原因かも…。(^^;)



金魚の寝姿。人間にはわからない、金魚の深層心理を垣間見れるチャンスだと思います!(*^-^*)




金魚ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、1票入る仕組みです。
励みになりますので、よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

cassis

寝姿と云えば…
ネオンテトラ、は寝るとき自分の光を消して寝ます。
それで水の底に沈んでるもんだから
一瞬 「死んだ?!」 と焦ります^-^;
(以上、淡水魚「あるある」でした)

ウチの金魚たちは植木鉢の中で重なって寝ます。
特にヒーターを入れないチーム、は
冬は3匹くらい重なって寝てます。
水流とか体温維持、とか関係あるのかな?
(単に仲良し、という乙女な結論にしておきます。)


by cassis (2014-12-16 10:11) 

pino

みんなすっごくかわいい〜っ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
寄り添って寝るんですね。。
ウチの出目金ちゃんは1匹だけなので。。(;_;)
そうやって寄り添って眠る姿を初めてみました‼︎(*^o^*)
うーん。。
本当に癒されます。。(#^.^#)

そして、みんな下の方で眠るんですね。。
ウチの出目金ちゃん。。
寝ている姿、あんまり見たことないかも、です(^◇^;)
だから余計に、下の方で寄り添って眠る姿に。。
もぅ、☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



by pino (2014-12-16 20:29) 

ぴよ子

>cassisさま
ネオンテトラって、いつも光っている訳ではないんですね!ぴよ子、知りませんでした!(@-@;)ぴよ子も絶対死んだと思っちゃいます。情報ありがとうございました(^0^)

植木鉢の中に皆で入っているのも、すっごく可愛いですね!見てみたいです!どんぶり金魚ならぬ、植木鉢金魚?
我が家も一度土管を入れてみましたが、人気なくて、全然入ってくれませんでした(^^;)
by ぴよ子 (2014-12-16 23:02) 

ぴよ子

>pinoさま
可愛いですよ〜(^^)
ぜひ、数匹飼ってみて下さい。癒されますよ(*^-^*)
by ぴよ子 (2014-12-16 23:04) 

愛金

お久しぶれいですっ!愛金です
覚えていますでしょうかぁ^^;

この頃いそがしくてぴよ子さんのブログだけでなく
パソコンにまで手をつけていませんでした・・・

ましてや 金魚たちにも全然構ってあげれず・・・(;-;
水槽が水がへってるわ緑だわと・・((グリーンウォータっていいらしいですね
しかし今日やっと時間ができ水槽を洗い
餌をあげと
色々やってきましたw

でも 前は手渡しで餌をあげててなついてたのが
いまでは おびえて近ずこうともしないというしまつに・・・

あと 新しい水槽なんて時間がないので
後々に・・・

もぉーーーーーー嫌っ!

ってわけで
まだぴよ子さんのブログもまともに見ていないので
見てきますね!
今日からまた ぴよ子さんのブログに癒されていきましね

でわ また^^

~愛金の仲間たち~
この頃
金魚のなかで3匹のお腹が膨らんできてる気が・・・・まさか・・
by 愛金 (2014-12-17 19:32) 

ぴよ子

>愛金さま
お久しぶりです!最近、ぴよ子も忙しくて、ブログをさぼり気味です(^^;)
水槽って、放っておくと、青水になるんですね(. .;)
ぴよ子のところは、なぜか最近、金魚が調子を崩して、お世話に追われております…。
奮闘しておりますので、またブログ、見てくださいね(^^)/

ところで、お腹が出ているって、卵?(@_@;)

by ぴよ子 (2014-12-18 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。