SSブログ

金魚の勇姿。 [転覆物語]

brogmidasi.jpg
midasi.jpg
朝の水温25℃ / 午後3時の水温27℃(気温30.5℃) 

こんにちは。一昨日、あこちゃんの立派なウ〇チについて記事にしましたが、

今日は…
naga.jpg
政くんです!長さ9cmの大物です!(@_@)

maketa.jpg

政くんの体長は9cm。体長と同じ長さです!

成人女性の平均座高が85cmだから、人間で考えたら、85cmのブツ!(οдО;) うっ!さすがにそれはありえないか…。

という単純な話ではなくて!(><;)

このウ〇チには、もっと、もっと、深~い、意味があるのです!

実は政くんは、1年4ヶ月前に転覆症状が出た時から、水のような糞しか出ませんでした。

そうです!今日のこの立派なウ〇チは、1年4ヶ月ぶりに見た、固形のウ〇チなのです!
yuusi.jpg

見てください!この勇姿!
miyo.jpg

・゚・(*/□\*)・゚・ウワァーン!ぴよ子、嬉しいぃぃぃ~!

よこいちさ~ん!このブログ見てますか~!。゚(゚´Д`゚)゚。

あなたに教えてもらったミラクル茶漬けを毎日毎日与え続けて、5ヶ月!。゚(゚´Д`゚)゚。

政くんは、普通の金魚のように、固形のウ〇チをぶら下げて泳げるようになりました~!。゚(゚´Д`゚)゚。

よこいちさ~ん!聞こえてますか~?!。゚(゚´Д`゚)゚。

政くんを救ってくれて、ありがとうございますぅ~!。゚(゚´Д`゚)゚。

よこいちさ~ん!届いてますか~?!。゚(゚´Д`゚)゚。

電話のお声しか存じませんが…。。゚(゚´Д`゚)゚。

あなたに会えてよかったです~!愛してます~!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

…い、イカン! つい、取り乱してしまいました…(>_<)


でも、この立派なウ〇チを見る限り、政くんの胃腸の調子は転覆前の状態まで回復したようです!

もしかして、今日が、消化不良による転覆を克服した日なのかもしれません。

というわけで、今日のこの記事を、転覆物語の最終話にしたいと思います!(^-^)v


poto.jpg
ああ、床に落ちてもご立派!(≧∇≦) 政くんがこんなウ〇チをしてくれるなんて、思いもしませんでした。

本人も、すっきり爽快な顔してます(゚ω゚)
sukkiri.jpg
おめでとう!政くん、いいのが出たね(*^_^*)



金魚ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、1票入る仕組みです。
励みになりますので、よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村







タグ:転覆病
nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

佳

1年 4ヶ月は永かったですね!
政くん、おめでとう(^-^)
さすがミラクル茶漬け。
by (2014-08-12 18:02) 

nie

政くん、ぴよ子さんおめでとう~!
これからも快腸で!

by nie (2014-08-12 18:02) 

ぴよ子

>nieさま
ありがとうございます〜!(T^T)
快腸をキープできるよう、お世話頑張ります!(^o^)/
by ぴよ子 (2014-08-12 18:48) 

ぴよ子

>佳さま
ありがとうございます〜(T^T)
1年4ヶ月、諦めずにお世話して良かったです〜!

by ぴよ子 (2014-08-12 18:50) 

りんりんりんご

政くん、何時も話題を提供してくれるからほっとけないですね!
9cmもの大物は、ぴよ子さんとよこいちさんの愛の結晶に違いないです。
記念に水鉄砲、好きなだけやらしたげて下さい(笑)
ほんと、ミラクルバクテは凄いんやね〜!
いつもお世話になっている、ミラクルバクテを取り寄せてくれた観賞魚店が、100ccのみですが、常時お店に置いてくれることになりました。
こーやって、関西でも買える店舗が増えると政くんのように、助かる金魚も増えるのではないかと嬉しく思います。
by りんりんりんご (2014-08-12 20:26) 

ぴよ子

>りんりんりんごさま
政くんは、ほんとうに色々やってくれます(^-^;)
水鉄砲だけは勘弁して欲しいのですが…。
ところで、ミラクルバクテが関西店頭初上陸な感じですね!りんりんりんごさんのご尽力はスゴい!口コミで愛用者が増えるといいですね〜!(^-^)

by ぴよ子 (2014-08-12 22:31) 

cassis

おめでとうございます!!
☆彡(ノ。>v)ノCongratulationsヽ(v<。ヽ)☆彡
良かったなぁ 政くん (´;ω;`)ウッ

ミラクルバクテのこのウ●、ウチも先日キャリコが出したらしきものを
発見しまして感動しました。
御付き合いでオランダのエサを食べているうちにそうなったらしく。
しかし、五ヶ月ですか!! Σ( ̄ロ ̄l)
…ウチも頑張ろう… 
by cassis (2014-08-13 17:25) 

ぴよ子

>cassisさま
ミラクル茶漬けを食べてから、転覆症状が治まっただけでも満足していたのですが、まさか、こんな健康的なウ◯チを出せるようになるなんて、思いもよらなかったので、本当に感動しました。
一度ダメージを受けた金魚の内臓を、健康な状態に回復させるには、思った以上に時間がかかる事なんですね〜。
諦めずに、じっくり、対処しなきゃって思いました。(^-^)

cassisさんのところは、オランダちゃんと共に、キャリコちゃんも一緒に健康になりそうですね!cassisさんも、諦めずに頑張って下さい!
by ぴよ子 (2014-08-13 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。