SSブログ

再び出張…(T-T) [オキシデータ]

brogmidasi.jpg

みなさま、こんにちは。

きょうは幾分涼しくて、過ごしやすい1日でしたね(^0^)/


ところで、ぴよ子、明日からまた出張で3日家をあけます。

今回の出張準備についてですが、

6月1日に各水槽の水換えをしたので、安定している上部濾過水槽については触らずに出かけます。

昨日、セピア色を脱色するために投入した活性炭の効果の程は…?
146503.jpg
う~ん。超微妙… ( ̄ー ̄;)

でも、ちょっとマシ?マシかも!きっとマシなんだ!

自分を言い聞かせるぴよ子でございます。
出張から帰ってきたら、透明ピカピカの水になっていたらいいな…(*^_^*)


そして、オキシデータ+ミラクルバクテ+スポンジフィルターで立ち上げ中のチロ水槽ですが、
146504.jpg
白濁しています…。
チロはいたって元気ですが。もはや元気ずぎてカメラのピントが合いません。


でも、依然としてアンモニアが検出されます。
146501.jpg


そして、オキシデータですが、
146502.jpg
減るの、やっぱり速っ!!!!!!!( ̄ロ ̄;)マジデスカ?


満タンラインから、急降下すること、4cm!
6月2日に満タンにしたので、1日に1cmずつ減っている計算です!

オ~マイガッ!/( ̄0 ̄;)\


そういうわけで、チロ水槽3分の1水換えと、

オキシデータ液補充(今回からミニ専用補充液を原液補充)して、出張準備完了!


それでは、行ってきま~す!(^o^)/~~

みんな、心配だけど、いつものように良い子でお留守番しててね。

ママは頑張って働いてきます!

「金魚ちゃんのためなら、エ~ンヤコラ。」



ブログは6月9日再開します!またのご訪問お待ちしています! m(_ _)m



金魚ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、1票入る仕組みです。
励みになりますので、よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。