SSブログ

ただいま~!って、アンモニア検出(- -;) [オキシデータ]

brogmidasi.jpg

出張から戻ってまいりました!

7匹全員が元気にヒレを振って迎えてくれました!

…って、飢えてる?

というわけで、ちょっと遅いけど、ご飯タイムです(*^_^*)

5.26esa.jpg
Boys「ご飯だぁ~!!!!!」

5.26masa.jpg
政くん「ご飯~!」

5.26tiro.jpg
チロ「ご飯~!」

って、なんか、チロ水槽の水、臭うんですけど…?

まさか…

5.26nh3.jpg
「オー!、ノー!」 (@o@;)
アンモニア検出〜!!!!!!!!
しかも、3mg/ℓ!「環境に敏感な生物には致命的です。」(テトラテスト説明書より)

1年半前、上部濾過水槽を立ち上げたとき以来にみた緑色です!
あの時は全員沈んで、たまは白点病を発症したんだっけ…。
でも、なんで?なんで?なんで、こんな数値なのにチロは元気なの?

5.26okisi.jpg
もしかして、あなたのおかげ?オキシデータ様!

オキシデータの説明書に、「水槽立ち上げ時のアンモニア、亜硝酸を無害化します」
とあったけど、信用してませんでした…。

満タンにしていったはずなのに、3日間でけっこう減りました。
オキシデータさん、身をすり減らして頑張ってくれたのかなぁ。

ありがとう!疑ってごめんなさい。(T^T)

とりあえず、今から半分水換えて、ミラクルバクテ規定量入れま~す!



ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくださると、励みになります!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
出張準備水質検査考 アンモニア編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。