SSブログ

一人暮らし。 [たま(素赤琉金♂)]

brogmidasi.jpg
midasi.jpg

丸一日以上、新規水槽のフィルターを回して、遂にたまちゃんのお引っ越しです。

ソイルでの飼育は初めてなので、pHショック等を警戒して、慎重に水合わせをしました。
1.jpg

無事にお引っ越し。
4.jpg

ところで、このソイル、思っていたよりも小粒でした。大きい物でも直径4mm程。
2.jpg

たまちゃんは口奇形なので、口には入れられないサイズですが、普通の金魚だと口に含んで崩しちゃうかもしれませんね。

水を浄化する力は凄いかもしれません。水の照りが違います。

たまちゃんも気持ち良さそうです。
3.jpg


これで他の金魚につつかれる心配も無く、口奇形で上手に食べられなかった餌も、自分のペースでゆっくり食べられるので、これからスクスク元気に成長して欲しいと思います。(^^)


…これで水槽が6台になりましたがね…(- -;)

頑張ってお世話します!(^o^;)




金魚ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、1票入る仕組みです。
励みになりますので、よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ぶーちゃん

たまちゃん引っ越し完了おめでとう(*^▽^)/
新居はすごいピカピカですね。今後のソイルでの飼育記事を楽しみにしています。
うちの水槽も明日、水換えして緑から解放されないかなぁ~
by ぶーちゃん (2015-03-27 22:25) 

ぴよ子

>ぶーちゃんさま
コメントありがとうございます!
ソイル、何だか良い感じです!もっと泥ドロなモノを想像していたんですが、固い粒粒でした。

アオコは一度出るとなかなか戻すのは難しいようですね。この間Girls水槽に付けた殺菌灯はアオコにも効くようですが、アオコを封じ込めるには、殺菌が必要なんでしょうか…(?_?)
by ぴよ子 (2015-03-28 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。