SSブログ

緊急避難。 [たま(素赤琉金♂)]

brogmidasi.jpg
midasi.jpg

昨日は徹夜で、今朝7時に寝て、11時に宅配便に起こしてもらって…、

ちょっと金魚の朝ごはんタイムが遅れました。

で、Boys水槽で傷害事件発生! ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

こうなりました。
1.jpg

たまちゃんの尾ひれの左部分が食べられました…(T^T)
3.jpg

お腹が減ったのはぴよ子の朝寝坊に責任があるけど、仲間を齧っちゃダメだよっ!
5.jpg


うーーーん。やっぱり、この体格差だと、混泳は難しいのかなぁ(- -;)

明日から1泊2日の出張。新しい水槽を準備する時間も無いし…(> <;)

結局、たまちゃんはこのままで出掛ける事にします。今日1日、様子を見ていたけれど、大丈夫そうです。
2.jpg
たまちゃんが泳げる程の充分な大きさがあります。

もんちゃん、てんちゃんに追いかけられないし、たまちゃんも安心かな。
4.jpg
こんな状況でもラブリー目線を送って来る、なんて可愛いんでしょう!(≧∀≦)


帰ったら新しい水槽、考えなきゃいけないかなぁ…。

そう言う訳で、今日はGirls水槽のほうはいじれませんでした…(^^;)



金魚ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、1票入る仕組みです。
励みになりますので、よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

pino

た。。た。。たまちゃん(>_<)
尾ひれ食べられちゃうなんて。。

ザルなんてぴよ子さんナイスアイデア!!
でもどうやって取り付けてあるのか不思議。。
素晴らしいです(*^o^*)

1泊2日の出張。。
心配でしょうがお気をつけて。。(*^-^*)ノ

我が家の白濁りも全然解消されず。。
先日、砂利(和彩 すみ色)を出してみました。
よ〜く洗って入れていたつもりですが。。
水の中で洗ってみるとみるみる白く。。。。。(>_<)
これが原因!?と思ったのですが。。
リセットした水槽はまた濁り始めています。。。。。
ダメだぁ。。(;_;)

by pino (2015-03-21 22:48) 

ぴよ子

>pinoさま
コメントありがとうございます!
今出張から戻りました。
金魚は全員無事でひと安心です。

白濁りの原因は様々ですが、お互い、頑張りましょう!
ぴよ子もいろいろ試してみます(><;)

by ぴよ子 (2015-03-22 23:30) 

ぴよ子

>浮葉金魚さま
コメントありがとうございます。なんだか操作を誤ってコメントを削除してしまいました(- -;)申し訳ありません!
お叱りはごもっともと思いますが、グリーンウォーターとエアーだけの飼育は初心者のぴよ子にはなかなか難しいものがありまして、原因不明の突然死のさくらちゃん以外は飼育を始めてから2年以上経ちますが、元気にしておりますので、しばらくはこの状態でいこうと思います。
グリーンウォーターとエアーのみの飼育、憧れなんですが…。
これから少しずつ勉強して行こうと思います。
アドバイスありがとうございました(^^)
by ぴよ子 (2015-03-24 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。