SSブログ

金魚経費帳(20)当たったよ! [金魚経費帳]

brogmidasi.jpg
midasi.jpg

昨日、強力活性炭ブラックホールを入れたGirls水槽ですが、一晩経って、
1.jpg
けっこう水が透明になってきました。さすが!効き目ありました!(^o^)/

…でも、やっぱりちょっと濁ってるんだよな〜(> <;)


で、今日またまたチャームさんからお荷物が。
7.jpg
お財布厳しいです…(- -;)

中身は、これ。
5.jpg
アズーのUVステライザー、ポンプ付きの殺菌灯です(7,272円 53ポイント使用)


先日、Girls水槽の白濁りで困っている記事を見て、ブロ友さんが勧めて下さいました。(*^-^*)


6.jpg
病原菌にも効くし、何より口コミが良かったので、試しに買ってみたのです。

?殺菌灯しか買わなかったのに、何か入ってる…。
3.jpg

納品書を見て、びっくり!
2.jpg
チャームの抽選商品!竹炭です!

当選、おめでと〜!(≧∀≦)/

ぴよ子、当たるの2回目です!前回は1年くらい前に苔取りクロスが当たって、重宝しました!

いや〜、何でも当選するって、嬉しいものですね!(^^)

今日はもう遅くてあこちゃんと政くんは寝ちゃったので、明日、殺菌灯を入れてみます!




と言う訳で、金魚経費帳の更新です!
****************************
金魚経費帳(2014年6月1日より)

前日までの支出        225,985円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日の支出          7,272円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
計              233,257円
****************************






金魚ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、1票入る仕組みです。
励みになりますので、よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ぴよ子さん おはようございます。

早期の導入に驚きました(^o^;)
ぴよ子さんは上部フィルターで経験済みですが、多少の水温上昇があると思います。
それと 政くんと アコちゃんが怪我をしないように設置場所、排水パイプの向き、殺菌灯部分の向きを工夫してみて下さい(^^)v
by ぴよ子さん おはようございます。 (2015-03-20 07:08) 

ぴよ子

>ぴよ子さんおはようございます。さま
アドバイスありがとうございました。
導入場所を良く検討したいと思います。(@-@;)


by ぴよ子 (2015-03-20 15:35) 

ぶーちゃん

殺菌灯すごいですね。導入後の記事が楽しみです。
私事なんですが、今日仕事から帰って来て90スリム水槽見てびっくりしました。なんと、今までに見たことない青水になっていました。水曜日にフィルター掃除し、昨日帰ってきたら濁っていたけど放置したら緑色になっちゃいました。明日は仕事なんで日曜日に水換え予定です。臭い匂いもないので換えないほうがいいですかね。
by ぶーちゃん (2015-03-20 21:59) 

ぴよ子

>ぶーちゃんさま
ぴよ子も青水は未経験です。
突然なるものなんですか?(@-@;)
でも、金魚にとって青水はいいらしいですよね。
我が家の水槽が緑になったら…もしかしたらぴよ子はそのまま放置するかもしれません。
by ぴよ子 (2015-03-21 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
迷走中。緊急避難。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。