SSブログ

帰ってきたらロンドン。 [金魚雑記]

brogmidasi.jpg
midasi.jpg

ただいまです!ぴよ子、出張から無事戻りました!(^o^)/

金魚達は全員元気で出迎えてくれました。一安心です。

が!

やはり、一週間も放置された水槽はとんでもない事に… ( ̄ー ̄;)

とにかく、水の蒸発がすごいです。ヒーター飼育なので、外との温度差が大きいからでしょうか…。
kaede.jpg
そして、この必死の形相の餌くれアピール…。悲壮感がただよっています(- -;)


さらに!超ビックリしたのが、Girls水槽!
siro.jpg
隣のBoys水槽と比べると、一目瞭然!

masa.jpg
政くんの姿も霞みます。

この一週間でGirls水槽に何があったのでしょうか…。

我が家のマリーアントワネット、あこちゃんも超不満顔です。
ako.jpg

はい。しもべは水換えさせていただきますm(_ _)m



金魚ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、1票入る仕組みです。
励みになりますので、よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

Naくん

ぴよ子さん、おかえりなさいV(^_^)V
お疲れ様でした\(^o^)/
金魚も皆んな無事で、なによりです(>_<)
タイトルを見て?でしたが、内容を拝見して、なるほど〜って思わず言っちゃいました(^_^;)
by Naくん (2015-01-13 20:32) 

pino

おかえりなさい。。

ぴよ子さん、私、失礼な発言をしてしまいましたでしょうか。。
もしそうだとしたらごめんなさい。。
馴れ馴れしく発言してしまい、申し訳ございませんでした。

金魚飼育、初心でわからないことばかりで。。
そんな中、ぴよ子さんのブログに出会い、いろいろ教えて頂き、楽しく飼育することができました。
ありがとうございます。

これからはコメントはしない方が良さそうですね。
失礼でなければ、これからも見させて頂ければ。。と思います。
本当にごめんなさい。。
by pino (2015-01-13 23:44) 

ぶーちゃん

おかえりなさい。 
冬は乾燥していることも関係しているのか夏場の冷却ファン使用時より蒸発は激しいような気がします。
白濁りなんでなったのか気になります。
ぴよ子さん出張中にうちで変化があったので報告しまーす。
某アクアショップに濾過不足を相談しに行ったんですが親切丁寧に色々教えもらい、外部フィルター購入しちゃいました。
チャームさんで購入するよりは高かったけどスタッフさんの人柄にほれちゃいました。
それと、そのお店にミラクルバクテ100ccが売ってました。
by ぶーちゃん (2015-01-13 23:47) 

ぴよ子

>Naくんさま
ただいまですぅ〜(^^)
でも、水槽大変な事になってます〜(^^;)
どうやったら透明に戻るのか、見当もつきません。
とにかく、水換えあるのみ!ですかね。
頑張ります!
by ぴよ子 (2015-01-13 23:49) 

ぴよ子

>pinoさま
すいません!ぴよ子、忙しくってコメント見るのをすっかり忘れてました(><;)
pinoさんからのコメントはいつも嬉しく読ませて頂いていますよ!
ぜひ、引き続きコメント頂ければ嬉しいです。(*^-^*)

前記事にもコメント頂いてたんですね。コトブキの砂利を購入されたようで。その後、いかがですか?
ご覧のとおり、ぴよ子も水槽をロンドンにしちゃうような初心者なので、お互い励まし合って、金魚飼育を頑張りましょう!
どうぞこれからも宜しくお願いします!(^^)
by ぴよ子 (2015-01-13 23:54) 

ぴよ子

>ぶーちゃんさま
やっぱり、冬の方が蒸発が早いですよね!ぴよ子の気のせいではなかったんですね(^^)
すっごい減っていて、びっくりしました。
ロンドンになったのは、水が減りすぎて、水のバランスが狂ったのかも知れません。
ところで、外部フィルターを導入されたとか!ぴよ子、外部は使った事がありません。よろしければ、しばらく使用しての感想を寄せて頂ければ幸いです。
最近、上部フィルター水槽が不安定なので、ちょっと外部も興味がわいてきました。
ところで、関西でもミラクルバクテが買えるんですか?
ぜひ、お店の名前教えて下さい!宜しくお願いします。m(_ _)m
by ぴよ子 (2015-01-13 23:59) 

pino

…(;_;)(;_;)(;_;)
ありがとうございます。
お返事嬉しくって泣いちゃいました。。

忙しかったんですね。。
てっきり嫌われちゃったのかと。。
失礼なこと書いて。。スミマセン。。
本当にスミマセン。。
でも、一緒にがんばって。。と言ってもらえて
本当に本当にうれしいです(;_;)

こちらこそ。。
これからもよろしくお願いします‼︎

(これはお返事頂かなくってもだいじょうぶです。。)

by pino (2015-01-14 22:54) 

ぶーちゃん

夜遅くにすいません。仕事で遅く…金魚さん達晩御飯抜きに( TДT)ゴメンヨー
ミラクルバクテ販売店の件です。
アクアテイラーズ森ノ宮店さん(ロイヤルホームセンター内)で100ccのみ販売していましたよ。価格は@2,200+消費税だったかな
本店(東大阪)にはなかったと思います。
あと、冷凍アカムシのさんみさんでも販売していたような気がします。
さんみさんは、兵庫県西脇にあるので交通費を考えると送料のほうが安いのでいったことないです。
たまに仕事で西脇に行くことがあるので時間があれば見に行こうと思ってます。
by ぶーちゃん (2015-01-15 02:51) 

ぴよ子

>pinoさま
コメントありがとうございます。
すいません。本当に忙しかっただけなんですよ(^^;)
pinoさんからのコメントで今まで失礼なんて思ったことありません。
それより、いつもコメントくださるので、とっても嬉しい!と思って読ませていただいてました。
何だか、誤解をさせてしまったようで申し訳ありません。
これからもコメントくださいね!(^0^)/
by ぴよ子 (2015-01-15 18:28) 

ぴよ子

>ぶーちゃんさま
大阪ですか!残念(><)
ロイヤルホームセンターは京都にもありますが、京都にはミラクルバクテは置いてありませんね。
兵庫県にもあるんですねぇ。遅れてるぞ!京都!

情報ありがとうございました。
…やっぱり通販のほうが安いかなぁ(^^;)
by ぴよ子 (2015-01-15 18:31) 

あめり

おかえりなさぃ~~

いろいろ大変そぅですが
金魚ちゃんたち
元気そぅでほっとしました~~

5日もあけるのって
私はまだ経験なぃかも・・

ほんとカメラ設置して
様子をみたぃぐらぃですよね・・

ぴよ子さんも
お体こわされなぃよぅにっ・・
by あめり (2015-01-15 20:00) 

ぴよ子

>あめりさま
ただいまですぅ〜。
本当に、出張中は金魚が気になって仕方ありません。(><)
でも、カメラ設置して、何かあったとしても仕事で帰れないし…。
もう、金魚を信じるしかないですね…。
Girls水槽がすごい白濁りして大変ですが、頑張ります(^^;)

by ぴよ子 (2015-01-16 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
またまた出張準備。住み分け。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。