SSブログ

金魚は人間の言葉を理解している!? [姫(更紗琉金♀)]

brogmidasi.jpg
midasi.jpg

薬浴長期戦の模様のチロちゃん。

チロちゃんが去ってから、ご飯を食べなくなった同居人、姫ちゃん。

「姫ちゃん、あのね。」

「チロちゃんはね、病気で入院して、しばらく帰ってこないの。帰ってきたときに、姫ちゃんが痩せてたら、チロちゃん悲しむよ。だから、お願いだから、ご飯を食べてちょうだい。」

などと話しかけ…

そしたら、
hime.jpg

姫ちゃんは、ぴよ子の言っていることを理解しているのです!
(≧∇≦)←完全なる親ばか

真偽のほどは、わかりませんが…。(^^;)

とにかく、食べてくれました。これで一安心です。心配したよ~。゚(゚´Д`゚)゚。


ご飯を食べて、元気でチロちゃんの帰りを待とうね!(*^_^*)



金魚ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、1票入る仕組みです。
励みになりますので、よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

あめり

こんばんはっ・・

食べてくれてよかったですねぇぇ

きっと気持ちが伝わったんですねっ

チロちゃん
少しずつでもよくなりますよぅに・・
by あめり (2014-12-07 19:55) 

ぴよ子

>あめりさま
ほんとに、食べてくれて安心しました。
チロちゃんは良くもならず、悪くもならず…。
気長にがんばります!
あめりさんからのコメント励みになります!ありがとうございます。(^o^)/

by ぴよ子 (2014-12-08 11:03) 

nie

姫ちゃん、食べてくれてよかったですね!
きっと気持ちが伝わったんですよ~
1つ安心が増えましたね(^-^)

言葉はどうかわからないですが、
何となく伝わる?気がする時はあります。
毎日の行動なので習慣的に察しているのもあると思いますが
消灯してすだれをかける前に、
ウロウロご飯を期待する仔達の中で数尾
もう寝るとこ行き~、ハイお休み!というと、一尾
あきらめて定位置(寝る場所が決まっている)にいく仔がいます('▽')
すだれの隙間からこっちが見える位置なんですけどね(笑)



by nie (2014-12-08 11:18) 

pino

姫ちゃん‼︎☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
すごいです!ぴよ子さんすごいです‼︎
大きな愛が伝わったんですねっ(*^-^*)ノ
by pino (2014-12-08 21:41) 

ぶーちゃん

こんばんわ
姫ちゃんご飯食べてくれてよかったですね。
うちでも金魚さんたちにはなしかけたりしてるので、言葉・感情等理解してくれていると思ってます。
私も親ばか? 端からみたらあぶない人かもねw

by ぶーちゃん (2014-12-08 22:31) 

ぴよ子

>nieさま
もう寝るとこ行き~、ハイお休み!がわかる金魚って、超秀才ではないですか?(゚ω゚):;*
素晴らしいです…。
あの小さい頭で、理解してるんですねぇ…。
金魚って、ほんとに可愛い(≧∇≦)キャー♪
by ぴよ子 (2014-12-09 17:47) 

ぴよ子

>pinoさま
そうですね!金魚愛だけは、負けませんよ!( ̄∀ ̄*)イヒッ
by ぴよ子 (2014-12-09 17:48) 

ぴよ子

>ぶーちゃんさま
あぶなくないです!金魚に話しかける男性なんてっ、とっても素敵です!(≧∇≦)キャー
でも、ぴよ子も、ほんとに金魚は言葉を理解してると思います!
by ぴよ子 (2014-12-09 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。