SSブログ

思春期? [うめ(黒らんちゅう)]

brogmidasi.jpg
midasi.jpg

今朝、黒蘭の水槽を見たら…。

ume.jpg
うめちゃんで~す。

なにか、おでこに白いものができていました。
nikibi.jpg
うめちゃんは2歳。人間でいえば、思春期?

にきびの多い時期でしょうかね(*^_^*)

hokuro.jpg
もうちょっと中央だったら、千昌夫のほくろみたいだったね。セーフ。(^-^;)


食欲の秋ですからね。もりもりご飯を食べます。
siri.jpg
このお尻のライン。ちょっとメタボっぽい?でも、このラインが可愛いの…(≧∇≦)キャー


秋といえば、ぴよ子の家には、覆いかぶさるように山栗の木が生えています。

毎年空から栗が降ってきて、屋根にあたってコロンコロンと音を立てて落ちてきます。

自然の木ですから、誰のものでもありません。

ぴよ子の屋根に降ってきたものは、ぴよ子のもの( ̄∀ ̄*)イヒッ
kuri.jpg
でも、全部は拾いません。

そんなに食べきれないし、毎晩遊びに来る鹿やイノシシと仲良く分けっこします。

厳しい冬が来る前に、彼らも太って脂肪を蓄えなきゃいけませんからね。

毎年、秋は楽しみな季節であります。(*^_^*)

栗ご飯作るぞ~!o(^o^)o



金魚ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、1票入る仕組みです。
励みになりますので、よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村






nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

cassis

本シーズン、一足お先に栗ご飯、頂きましたよん♪
でも、イノシシとシカが御相伴というのも良い風情ですね。
イガに入ったツヤッツヤのものを 両足で押さえつけて
「ムリッ」 と押し出すのが楽しくて、
あと 生でカリカリと1粒くらいは食べてましたね。

ウメちゃんも もう思春期なんですね(泪)(勝手に)。
ぎりぎりアイドル路線でスカウトが来たら
「主役以外はNGです」 って1度は断ってくださいねっ。
(妄想劇場)

by cassis (2014-10-02 23:33) 

りんりんりんご

うめちゃんのお尻、キュートですね(*´∀`*)
うちの、桜錦の花ちゃんも最初は一粒づつ良く噛んでいたのに、
最近はダイソンの掃除機に勝る吸引力です。
メタボ気味ですが、本当にそこが可愛です(笑)

ニキビは肉瑠になるのでしょうね。
うちの歴代のオランダちゃん達もよくニキビができてました。
立派なコブ、楽しみですね!
うちのデコポンも、だんだんボコボコで目が埋もれて行っています。
このまま目が埋もれてしまってもちゃんと見えるのかな?。。(笑)

くりの季節ですね!
いいなあ、ぴよ子さんは無農薬のくりが食べ放題(*´∀`*)
うちも、娘が学校帰りの空き地で拾ってたので、
栗ご飯しました~。サツマイモも一緒に炊くと美味しいですよ。

ぴよ子さんのご近所には、夏には昆虫がいますか?
私はオオクワガタが大好きなので、羨ましいです!

by りんりんりんご (2014-10-03 11:41) 

nie

栗ごはんいいなあ~(・´з`・)
by nie (2014-10-03 12:42) 

ぴよ子

>cassisさま
結局、忙しくて、まだ栗ごはんできてません。
今日こそは!栗の皮を剥きます!栗ご飯を食べないと、秋が来た気分になれないですからね!(^-^)
うめちゃんは、永遠のアイドルですよ~!ご心配なく!(*^-^*)
by ぴよ子 (2014-10-04 15:32) 

ぴよ子

>りんりんりんごさま
ニキビはモコモコになるんですか?おおお。これ以上モコモコになると、視界が狭くなって可哀想かも…。既に、餌があまりよく見えていないみたいで。(^-^;)
そういえば、我が家の栗は無農薬ですね。でも、あまり虫が付いていません。栗は無農薬でも強いんですね。

このあたりは残念ながら、オオクワガタはいないようです。
あまりにも冬が寒すぎるのかな~。

by ぴよ子 (2014-10-04 15:36) 

ぴよ子

>nieさま
ちょっと忙しくて…。今晩栗ご飯炊きます!
山栗は小さいので、皮むきが大変なんですよ。
でも、すっごく甘いです。(^-^)
by ぴよ子 (2014-10-04 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。