SSブログ

最近気になること。ヒレのあれ。 [チロ(更紗琉金♂)]

brogmidasi.jpg
midasi.jpg

今日はまた、「最近、気になることシリーズ」で…。


tiro.jpg
久々に登場の、チロちゃんで~す。元気ですよ(*^_^*)

チロちゃんですが、ヒレに異常が…。
yubi.jpg
何でしょうね。病気ではなさそうですが。

「もしかして!指が生えたか?( ̄ロ ̄;)」

そんな訳ないやん…(- -;)



ぴよ子には、指に見えて、しょうがありません。 ( ̄ー ̄;)

着物の袖から、チラッと指が覗いているような感じで、可愛いです。



ninngenn.jpg
とかだったら、嬉しいんだけど(*^_^*)

…病気じゃない…よね?(. .;)



金魚ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、1票入る仕組みです。
励みになりますので、よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

cassis

ウチのが尾腐れを起こしたとき、尾の一部が曲がったまま
戻らなくなりました。でも、そは明らかにその範囲、と判るので…
チロちゃんの場合
「怪我を繰り返す中最外周部が切れるとこのように先が丸まるようになって変形して枝分かれしてしまいます…」
これは『金●部』 さんのブログに書かれていた内容ですが
写真も一致するのでおそらくそうではないかと。
チロちゃんやんちゃですもんね^-^。
男の勲章! (イヤ それはどうかと)
by cassis (2014-09-26 11:23) 

ぴよ子

>cassisさま
情報ありがとうございます!
ケガだったんですか〜(><;)
確かに、チロちゃん、大きくなったので、今の環境はちょっと狭そうで、オキシデータとかにぶつかって泳いでいるので、何か対策が必要ですね…。
また水槽増やさなきゃだめかな?(><;)
by ぴよ子 (2014-09-26 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。