SSブログ

オキシデータ注意点。 [オキシデータ]

brogmidasi.jpg
midasi.jpg

おはようございます。

以前、オキシデータに液を補充する際にぴよ子がよくやる失敗についてお話しましたが、→オキシデータ噴水事件の記事へ

今日もぴよ子がよくやる「あちゃー!」なオキシデータ失敗談をお届けします( ̄ー ̄;)ゞ



オキシデータの液が無くなりましたよ。
nai.jpg

さあ、液を補充しましょう!

で、その時の注意点!
maru.jpg

もしもこのように、
batu.jpg

液を補充しようと、オキシデータを逆さにしたとたん、

床に水をぶちまける事になります…Σ(ΩДΩ)ガビーン

セラミックベースの中に、けっこう水が入っているんですね~。(^^;)

水槽の中で逆さにして、セラミックベースの中の水を出してから、外へ出しましょう。


mann.jpg

みなさまも、
ki.jpg


…て、こんな失敗するのも、ぴよ子だけか。 ( ̄ー ̄;)ゞ


金魚ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、1票入る仕組みです。
励みになりますので、よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村





nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ぶーちゃん

うちでは1週間くらいで2cm補充くらいのペースです。
補充の時はベースに糞がたまってる事が多いのでエイトMと同じように糞が散らばらないように小さな洗面器とかプリンカップで受けるようにしてます。
ぴよ子さんのブログを参考にしてオキシ導入してから
薬、塩とか使ってないし時々赤くなっても水換えすれば治るので良いことばかりです。
ぴよ子さんに感謝してますw
by ぶーちゃん (2014-09-24 22:49) 

ぴよ子

>ぶーちゃんさま
いえ、あの、その、ぴよ子は何も…。
ただ、日々の出来事を綴っているだけなので…。
でも、それでぶーちゃんさまの水槽に効果があったのなら、ぴよ子も少しはお役に立てたのかな?
ちょっぴり嬉しいです。(*^-^*)
by ぴよ子 (2014-09-25 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。