SSブログ

物にも「心」がある? [愛用飼育用品]

brogmidasi.jpg
midasi.jpg
朝の水温24℃ / 午後15時の水温25℃(気温26.7℃)※ヒーター無しBoys水槽の水温 

こんにちは。最近、水温が良い感じで安定しています(*^_^*)


ところで、皆様、こんな経験ありませんか?


点灯しなくなった電気スタンド。

「もうダメだな。新しいのに買い換えよう!」と言ったあくる日…。

あれ?治ってる?(?_?)

とか。


実は、今ぴよ子が使っているプロホースがその状態なんです!( ̄ロ ̄;)
puro.jpg
かれこれ1年半以上、使っています。

実は、今年の2月にホースと本体の継ぎ目から水が漏れるようになり、

新しいプロホースをチャームさんで注文しました。

商品が届くまでは古いのを仕方なく、使おうとしたら…。

あり?水が漏れないっ!( ̄ロ ̄;)

それから、約半年。水漏れせずにここまで来ました。

そして、昨晩の糞掃除の時に、再び水漏れ。

「明日は新しいプロホースに変えるぞ!」

と思いつつ、新しいのを出すのが面倒で、今日だけ古いのを使おう、名残惜しいし…。

と思って、今朝使うと、

水が漏れないっ!( ̄ロ ̄;)

「捨てるぞ!」と言うと、治るのです…。

物には、「心」があるんじゃ…(゜∀゜;)



そして、決定的な話を知人から聞きました!

職場の古いノートパソコンが起動しなくなり、もう寿命かと諦めていたところ、

同僚が、パソコンをちょっと貸せと言って来た。

知人がパソコンを手渡すと、受け取った同僚がやおら、パソコンをギュッと抱きしめ、

「お~、よしよし、よしよし、いい子だね~!」と言って、パソコンをあやし始めた。←30代男子。

知人、こいつ、ちょっとおかしいかも…( ̄ロ ̄;) とドン引き!

しかし、自信満々の同僚。「パソコン電源入れてみて」

知人がパワーボタンを押したら…

動いた~! |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

同僚の一言。「可愛がってあげないと、壊れるよ。」


なんて、嘘のような、本当の話が、あるんです!( ̄ロ ̄;)


そういうわけで、ぴよ子には、

「私を、捨てないで~、捨てないで~!」

という、プロホースの叫び声が聞こえ、今回も、使用続行と相成りました…。


今流行りの「断捨離」なんて、怖くてできません! 。゚(゚´Д`゚)゚。

物にも「心」があるのかも?(゜∀゜;)

たまちゃんもそう思う?
tama.jpg




金魚ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、1票入る仕組みです。
励みになりますので、よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

りんりんりんご

あると思います!
使用頻度が高く、愛用しているもの程。

ワタシも断捨離出来ず物を溜めてしまうタイプです。故に片づきません。
天寿を全うした時に始めて、ありがとう、さよなら〜。と言えます。
鉛筆削りで削れなくなった鉛筆はカッターで削り、軸が1cmになった時のお疲れ様感がたまりません。

我が家のプロホース、筒内の汚れが気になりだした時、全てバラバラに分解し、綺麗に洗ってスッキリしたけれど、元に戻せなくなりました。分解してはいけないところまで分解していたようです。(つまり強引に外して壊した)一部部品を失ったような気がするにもかかわらず、捨てられずにしまっていて我ながら呆れます。
by りんりんりんご (2014-09-02 18:40) 

ぴよ子

>りんりんりんごさま
長く使ったもの程、愛着があって、手放せませんよね〜(*^-^*)
でも、使えなくなったプロホースをしまってあるのは、ぴよ子よりスゴいかも!(@_@;)
by ぴよ子 (2014-09-02 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。