SSブログ

金魚をよく知らない人が金魚を見た時の感想。天青編。 [てん(天青♂)]

brogmidasi.jpg
midasi.jpg
朝の水温25℃ / 午後3時の水温26℃(気温27.5℃) 

こんにちは。今日は、なんとも面白い話題です。

この間、金魚のことをよく知らない友達(金魚すくいの和金と黒出目金くらいしか見た事がない)が家に遊びに来たのですが、ぴよ子の水槽を見て、すごい面白い反応をしました。(゚ω゚)

金魚って、意外と知られていないんだな~、と感じました。


まずは、てんちゃん(天青)を見て…。
ten.jpg

友人「え~?なにこれ。これも金魚?」

友人「白いのに金魚っていうんだ~!」

白い金魚って、まだ認知度が低いんですね。(^-^;)

そして、極めつけの一言。

友人「きれい~!可愛い~!白雪姫みたい~!(≧∇≦)」


なぬっ?白雪姫とな?(οдО;)


ぴよ子には…


ぴよ子には、
taro.jpg
麻生〇郎財務相にしか見えませんが… (- -;)

毒入りりんごの話より、日本のGDPを語ったほうが似合う気がする。


時には、金魚をあまりよく知らない人の反応も、興味深いものです( ̄ー ̄;)ゞ

いや~、てんちゃんを見て、白雪姫。そう来るとは思わなかったな~。

マイリマシタ…m(_ _)m


金魚ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、1票入る仕組みです。
励みになりますので、よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。