SSブログ

苦肉の策。 [姫(更紗琉金♀)]

brogmidasi.jpg

こんにちは。昨日は仕事が超多忙で更新できませんでした。(>_<)

昨日のうちに、琉金2匹のたま(玉)姫殿に変化があったので、お伝えします。

tamahime.jpg
先日、たま+姫(カゴ入り)でオープンしたばかりのたま姫殿ですが、

何やら、姫が痩せ衰えているような…(. .;)

餌は無くなっているけれど、ウ〇チが確認できず、

おかしいな~、と思っていたら…。
porori.jpg
姫を隔離していたカゴです。

姫は常に逆立ち状態。

餌をほおばっても、口を開けたら餌がこぼれます。

口へ入れたり、出したりしながら、少しずつ食べるのですが…。

なんと、口からこぼれた餌がカゴの隙間からポロリ。

下にいるたまちゃんのお腹へ収まっていたのです!( ̄ロ ̄;)

そこで、苦肉の策。
new.jpg
セパレーターは、水が澱むので、使いたくないのですが、

犬猿の仲のたまちゃんと一緒にするわけもいかず…。

予備で持っていた、スポンジフィルターを追加する事で、水の澱みを防ぐ作戦です。

たまちゃんは狭くなって、不服そうですが、がまんしてねっ(>_<)

これで、姫も餌を確実に食べる事ができます。
tabe.jpg


下半身麻痺で尾ヒレを動かせない姫ですが、胸ヒレだけを使って、時々泳ぎます。

胸ヒレだけしか使えないので、かなりの力が要るようです。

すごい気合で一瞬ですが、泳ぎます。
oyogu.jpg

写真でもよくわかりますが、尾ヒレを使わないので、尾ヒレがだんだんと退化して短くなっています。

人も下半身麻痺になって足が動かせなくなったら、足が痩せていきますよね。

金魚も人間と同じだな~、としみじみ思います。(T_T)



そして、今朝。
rippa.jpg
立派なウ〇チを確認できました。一安心です。

姫ちゃん、今まで気付かなくってごめんね。

これから、お腹いっぱいご飯食べて、もう少し太ろうね。(*^_^*)



明日からまた政くん転覆物語再開です。(^0^) 明日はいよいよ、転覆事件です!



金魚ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、1票入る仕組みです。
励みになりますので、よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。