SSブログ

四つ尾になりたかった?あこの紹介 [あこ(三色出目金♀)]

brogmidasi.jpg

こんにちは。今日もご訪問、ありがとうございます。

よく考えたら、ブログを始めてもう1カ月になるのに、

まだ、「我が家の金魚紹介が終わっていない!」/( ̄ロ ̄;)\

という、情けない状況でありまして…。

先に7匹全員紹介し終えたほうが、これからのブログもお楽しみいただけると思うので、

今日から、取り急ぎ残り3匹のご紹介をしたいと思います(^-^;)

今までの金魚の紹介については、このブログ左サイド下のほうにある、マイカテゴリーの中から、金魚の名前をクリックしていただけると、記事をご覧いただけます。


今日は、我が家の峰不二子

三色出目金のあこのご紹介です!

あこのカルテ
ako.jpg
〔名前〕あこ 〔種類〕三色出目金 
〔年齢〕3歳 〔性別〕♀  
〔名前の由来〕初めて見たときに、とても愛くるしい子でびっくりして、「いくるしい」の短縮から「あこ」に。
〔迎えた日〕2013年3月13日 / 〔出身〕勝美商店
〔体長〕9cm / 〔全長〕13cm
〔チャームポイント〕たわわな目と、大きなお尻
〔性格〕ゆったり、おっとり、マイペース
〔特技〕床全面掃除機がけ
〔アレルギー〕無し
〔病歴〕
①2013年夏 慢性尾腐れ病発症。グリーンFゴールド顆粒により治療→現在完治
②2013年8月 桜尾の付け根に水泡ができ、その後、水泡が破裂して、四つ尾になる
〔介護〕必要なし



「金魚が通販で買える」ということを知って、ネットをボーっと眺めていたとき、

勝美商店の販売魚の中に、めちゃめちゃ愛くるしい三色出目金を発見!

思わずポチして買ってしまいました…。( ̄ー ̄;)ゞ

結果は、買って大正解!\(^0^)/

金魚初心者のぴよ子と違って、経験豊富な金魚屋さんが厳選して選んだ個体は、
見た目もさることながら、体が丈夫!去年の夏にヒレ先が少し溶けたぐらいで、
食欲旺盛、便秘知らず。病気らしい病気をしません。
スクスクと育って、今や峰不二子ばりの色っぽい女性に変身しました。

このたわわなぼいん目、
akome.jpg


そして、おっきなお尻をふりふりして泳ぐさまは、まさに峰不二子!akosiri.jpg
*注)3ヶ月前の写真です。当時は砂利を敷いて飼育していました。この写真にまさるお尻の写真が撮れなかったので、ここに掲載します。


そして、彼女の必殺技、「全面床掃除機がけ」!
この貪欲なまでの物欲食欲は、まさに峰不二子!
souji.jpg
水槽の端から端まで、きれいに掃除してくれます。


こんな、峰不二子あこちゃんではありますが、
去年の夏、謎な現象がおきたのです。

それは、うちに来たときは確かに、三つ尾にちょこっと切れ込みがある、桜尾だったのですが、

去年の8月に、桜尾の切れ込み部分に水泡眼のような水泡(直径1.5cm程)ができて、

ある日、その水泡が弾けて破れ、あこは四つ尾に変身していたのです!(οдО;)へ?
yotuo.jpg


不思議でしょう?
あれから10カ月たちますが、四つ尾で定着したようです。

「四つ尾になりたかった」のかな?

金魚はやはり、摩訶不思議な生き物です…。(. .;)





金魚ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、1票入る仕組みです。
励みになりますので、よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村






タグ:四つ尾 桜尾
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。