SSブログ

金魚経費帳(3)もに~さんでお買い物 [金魚経費帳]

brogmidasi.jpg

こんにちは。ぴよ子、昨夜、出張から帰ってきました!
金魚達はいい子にお留守番してましたよ(*^_^*)


突然ですが、ばーん!
huku.jpg
そうです!金魚屋もに~さんの看板金魚、「フクちゃん」でーす(^0^)

実は、ぴよ子、東京出張だったのです。
仕事の合間に、念願のもに~さんへ寄って来ました。
moni.jpg
交差点の向こう側にお店が見えた時点で、ぴよ子のテンション、上がりまくり!

いやー、フクちゃんの水泡の大きさにはびっくりしました(@_@)
そして、とても元気。水槽の端から端まで、高速で泳ぎます!
huku2.jpg
ド迫力です!


ところで、もに~さんでのお目当ては…。
okisi2.jpg
オキシデータ補充液1リットル(1,700円税抜き)
オキシデータミニ(3,800円税抜き)2個
仕事中で荷物を持ち歩けなかったので、結局家まで届けてもらいました(送料870円)(^-^;)

チロ水槽で初導入したオキシデータの効果が実感できたので、
残り2台の上部濾過水槽にも導入することにしました。

そういうわけで、金魚経費帳更新です。
****************************
金魚経費帳(2014年6月1日より)

前日までの支出        2,703円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日の支出     10,914 円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
計                13,617円
****************************



そして、もに~さんで、めちゃめちゃ可愛い金魚、発見!
もに~産の真っ黒らんちゅう2歳、3兄弟です。
短い胴体に、大きな頭とお尻。
「ピンポンらんちゅう」といったところでしょうか…。

いや~ん!連れて帰りたい~!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
名前をつけるなら、もちろん、
「かっちゃん」
「ニッキ」
「ヒガシ」
その名も…
kuroran1.jpg

アップもいけます!(≧∇≦)キャー
kuroran2.jpg

そして、マイクを蹴った~!!!!!
ニッキ、バック転成功~!(≧∇≦)ギャーkuroran3.jpg

フォーメーションもバッチリ!  キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
kuroran4.jpg
ぴよ子がI want you no no no…です!

そして、フィナーレもキメた~!!!!(≧∇≦)キャーkuroran5.jpg


もう、可愛さ爆裂で、ぴよ子、水槽の前で2時間身もだえしていました…。

ああ!でもぴよ子、10月まで、仕事めっちゃ忙しいの~!

…結局、買わずに帰って来ました。残念…無念。(T^T)

「11月にまだいたらお迎えに上ります!」
もに~さん「いや…それはちょっと無理だと思うよ(^-^;)」


店内に居座り、あーだ、こーだ、質問するぴよ子に、親切に答えてくださったもに~さん。

コーヒーまでご馳走になって、本当にありがとうございました。

行って良かったです!またお邪魔しま~す(^0^)/



金魚ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、1票入る仕組みです。
励みになりますので、よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

りんりんりんご

出張お疲れ様です。
更新、楽しみで待ちくたびれておりました。これはまるで恋…?(笑)
皆お利口に御留守番できて偉かったですね꒰*´∀`*꒱

それにしてもフクちゃん愛嬌のあるお顔ですねぇ!

もに〜さん、気になります。。
タイ料理の所ですか?
それとも、サロン•ド•○○の上?

黒蘭少年隊、超クールですねぇ。
因みにワタシはかっちゃん派でございます。(あ、聞いてない?笑。)
11月、江戸で再開できたならその時のテーマソングは、
『君だけに ただ 君だけに
ah めぐり逢うために…
…Only You 』
で、よろしくお願い申し上げます。

我が屋のベイビーズ水槽は一週間目です。ピヨピヨ(ピヨピヨとは言わない…)と元気に飛び跳ねておりますが、バクテリアが定着せず白濁しており、本日はやや亜硝酸の値が気になっております…。 気になり出すと、早く帰りたくてしょうがない。
これからバビユーンと帰宅し、対策を施しまする。
by りんりんりんご (2014-06-24 18:38) 

ぴよ子

>りんりんりんごさま
ブログ、楽しみにしてくださって、ありがとうございます。
もに〜さんは、サロン・ド・スダ(理容店)がやっている、金魚屋さんです。理容店の中に、水槽が置いてあります。髪を切ってもらいながら金魚を眺められるなんて、素敵!ぴよ子、こんなお店なら毎日髪切りに行きます!ぜひりんりんさんも東京へ行く時はお寄り下さい!

少年隊ネタ、わかってもらえてホッとしました(^-^;)ちょっぴり古いので…。
私はヒガシ派でした!(*^o^*)
11月まで、お店にいてくれるかな〜。今でも欲しい〜。何とかお迎えできないかな〜。っと思案中です…。

ところで、稚魚、元気そうで良かったです。亜硝酸、心配ですね。オキシデータがあったら心配無いんですが。
早く大きくなればいいですね(^ー^)
by ぴよ子 (2014-06-24 19:17) 

drN

ぴよ子さん、初めまして。

drNと申します。金魚経費帳、実に興味深いです。

もに~さんは私も福島から上京する際に何回か訪れています。

時間が経つのを忘れてしまいますよね。

これからブログ読ませてください。
by drN (2014-06-25 19:39) 

ぴよ子

>drNさま
コメントありがとうございます!
もに〜さん、最高ですよね。いろいろな金魚が同じ水槽に入っていて、水族館のようで、楽しかったです。
福島からだとまだ近いですね。羨ましいです〜(*^-^*)
ブログは先月から始めたばかりなので、よろしければ、過去記事もお読み頂けると、この先の記事もよりお楽しみ頂けると思います。
今後共よろしくおねがいします!(^0^)
by ぴよ子 (2014-06-25 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
金魚の本音。水槽立ち上がり宣言! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。