SSブログ

水槽台DIY! [金魚雑記]

今日からブログを始めます!よろしくお願いします。

私や、我が家の金魚については、これからおいおいご紹介することにして、

とりあえず、今日の話題から。

急遽、新らしい水槽を立ち上げることに。

うちは椅子ではなく、地べたに座る生活なので、水槽台はいつもLOWタイプをチョイスしてました。

でも、今度は腰窓より低い位置にしたかったので、さらに低いもの(高さ40cm)が必要…。

というわけで、水槽台をDIYしました!

じゃーん!

IMG_4225.jpg


材料は

1×4材 6フィート(228円) 1本

2×4材 6フィート(348円) 2本

パイン集成材 600×18×300mm(820円) 1枚

水性ニス(802円) 1瓶

他、手持ちのビス使用。

合計2,546円。 

安上がりで、しかも丈夫。 ビバ!DIY!


早速、60cmらんちゅう水槽に、

懐古堂特製スポンジフィルター60Sと、

今回初めてオキシデータを設置。

IMG_4229.jpg

水は浄水器を使っているので、懐古堂さんの粘膜保護剤だけ入れました。

あと、ミラクルバクテも忘れずに添加。

今日の作業はこれでおしまい。

明日、ここに入る子は、

IMG_4231.jpg

松かさ&ポップアイから生還した、琉金のチロです!

ヒレの黒ソブが痛々しいけど、元気に泳ぐようになりました!

オキシデータがチロに合えばいいけれど…。








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
-|新水槽にチロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。