SSブログ

金魚との約束。 [金魚雑記]

brogmidasi.jpg
midasi.jpg

ぴよ子、出張から戻りました。

さすがに片道運転6時間はキツイです…(>_<)

でも、金魚達は良い子でお留守番をして待っていてくれました。

今日は、約束のアカムシをご褒美にあげた様子をご紹介します。

「アカムシまっしぐら」の金魚ほど、可愛いものは無いと思うのですが、皆様はいかがでしょうか。(≧∇≦)

それでは、癒しのショット6連チャン!

tama.jpg

tiro.jpg

sakura.jpg

hime.jpg

masa.jpg

kaede.jpg


いかがでしたか?(*^_^*)

疲れも吹っ飛ぶ可愛さです!(≧∇≦)キャー♪  ←親ばか。



金魚ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、1票入る仕組みです。
励みになりますので、よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

あめり

おかえりなさぃ~~

みんな元気でよかった~♪
みんなうれしそぅですねっ

ぴよこさんも
運転無事で何よりでした♪
by あめり (2015-01-27 20:37) 

ぴよ子

>あめりさま
コメントありがとうございます。
みんな元気で安心しました。(*^-^*)

by ぴよ子 (2015-01-27 23:21) 

ぶーちゃん

うちの金魚、ドジョウさん達も冷凍アカムシ大好きですよ。食いつきが全然違います。
うちでは1週間に1回(水換え前日)にフィルター止めて10~15ブロックくらいドボンしてます。高価なアカムシは無理なんで安い所探しまわったら近所のコーナンで[こだわりのアカムシ]1枚95円税別で販売してるの発見し以来安いのばっかりあげてます。
ぴよ子さん出張中にうちでまたまた動きがあったので報告でーす。
日曜日に水槽台(スチール2段)設置し60水槽復活しました。60にはドジョウ達と転覆、背骨が曲がった子用です。設置するのに8:30~14:00くらいまでかかりましたよ(^▽^笑)費用も台以外に6000円程…設置場所の左右の高さが13cm程あったので片側に床あげ用のジャッキみたいなのでレベルあわせしました。仕上がりに満足してまーす。o(^-^)o
大阪(奈良・京都)よりにきたらお立ち寄り下さいませ(^▽^笑)
外部の方やっと炭ぽっいにおいしてきました。


by ぶーちゃん (2015-01-27 23:28) 

nie

お疲れ様です。
運転6時間は大変でしたね(;´Д`)

さくらちゃんですかね?
赤虫突っつきながらもカメラ目線(*'▽')
by nie (2015-01-28 10:08) 

ぴよ子

>ぶーちゃんさま
アカムシ1枚95円!安い!(@o@;)
アカムシは価格にピンキリありますが、ぴよ子も過去に色々試して、高くても、安くても金魚の食いつきが変わらない事に気付きました。95円はいいですね!近くにお店があったら買いに行きたい…(><;)
ぶーちゃんさんのところは着実に水槽が増えて、羨ましいです。
そのうち、金魚水族館になりそうですね。
ところで、外部濾過導入したって、最近伺ったような気がしますが、もう墨の香りがしますか?早いですね。順調で何よりです!
いつかお邪魔したいな〜、って思いつつも、3年先まで仕事がギッチリ。休み無しです〜(^^;)

by ぴよ子 (2015-01-28 10:49) 

ぴよ子

>nieさま
若いときは一日中運転できたんですが、最近年取ったなぁ、って実感します(><;)まだ疲れが取れません…。

アカムシがっつりの写真は、さくらちゃんです!大正解!(^o^)
本当に、カメラ目線ですね。金魚って、外を良く見てますよね〜(*^-^*)
by ぴよ子 (2015-01-28 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。