SSブログ

遂に別居。 [チロ(更紗琉金♂)]

brogmidasi.jpg
midasi.jpg

今日は、かねてからの計画を実行しました。

tiro.jpg
今朝のチロです。

チロは姫ちゃんと60cm水槽をセパレーターで区切ってシェアしていますが、

最近急に大きくなって、区切った幅だと狭すぎて泳げない状態になっていました。

なんと、体長7cm、全長13cmになっています!

もっとのびのび泳がせてあげたい!(>_<)

そういう訳で、
bekyo.jpg

これで、60cm水槽はチロ専用水槽になりました。
suisui.jpg
こんなにスイスイ泳ぐチロちゃん、久しぶりに見ました。。゚(゚´Д`゚)゚。

泳ぎを忘れたのではないかと心配しましたが、大丈夫そうです。良かった~(^^)

姫ちゃんは取りあえず、プラケで我慢してね。
環境はこんな感じ。
himeenn.jpg

これだと姫ちゃんの顔がよく見えないので、ガラス水槽買おうかな…。

ああ、こうして、どんどん増える、水槽…(- -;)

しかし、どうする?もう水槽を置く場所が無いよ…?(- -;)


金魚ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、1票入る仕組みです。
励みになりますので、よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

nie

オサカナのためならエ~ンヤコラ~!
水槽が着実に増えていきますねえ(*´з`*)/
でも!チロちゃんは嬉しそうだし
姫ちゃんも広くて少し水深も下がって?気持ちいいかもv

ん、チロちゃん家60㎝ですね。あと一尾いけそ・・ゲフっゴホっ




by nie (2014-11-04 21:13) 

ぴよ子

>nieさま
増えますね〜。確実に増えますね。金魚を飼い出してから2年で5個。この割合で行くと、10年後には…考えただけでも恐ろしい(^^;)
残念ながら、チロちゃんは超いじめられっこ体質なので、1匹飼いしかできないのです…。小さいのなら3匹くらい入れられそうなのに、残念(T^T)
by ぴよ子 (2014-11-04 23:28) 

りさ

水槽、着々と増えてますね;^_^A
我が家もどんどん増えていき、家族もあきらめていますf^_^;)
by りさ (2014-11-05 08:55) 

pino

チロちゃん、ひろびろ〜で良いですねっ(*^o^*)
60cm‼︎ひろ〜い‼︎
ウチは水槽を置く場所の関係で35cm。。( ̄◇ ̄;)
ぴよ子さんの記事を見て、ウチの出目金ちゃんを測ってみたら。。
体長5cm、全長11cmくらいでした!(◎_◎;)
どんどん大きくなるんですね(*^◯^*)
たぶん水槽も小さいんだろうなぁ。。
(ごめんね。デメたん(>_<))
チロちゃんみたいにのびのび〜羨ましいです(*^-^*)ノ

姫ちゃんもしばらくは我慢かな⁉︎
でも、きっとママが新しい水槽を。。。。。
なぁんて(#^.^#)(笑)
by pino (2014-11-05 11:29) 

りんりんりんご

チロちゃん、大きいですね!
広々と気持ちよさそうですね。 
ピヨ子さんちは、皆立派で転覆もしないので、
上手だなあと感心します。

それにしてもピヨ子さんが、
姫ちゃんをいつまでもプラケに入れておくわけないもんね、

さぁ、どうするんですか。
どうしちゃうんですか。
DIYですかっ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

確か今年の初め頃は水槽2本か3本じゃなかったですっけ?
ほんと、このまま行くと…。
楽しみで仕方ありませんヽ(*´∀`)ノ

by りんりんりんご (2014-11-05 12:41) 

ぴよ子

>りささま
りささんも、増えてますか!ぴよ子だけじゃないって、安心しました!
一緒にどんどん増やしましょう~(^o^;)/
by ぴよ子 (2014-11-05 18:58) 

ぴよ子

>pinoさま
そのうち、金魚を中心に世界が回ります…。
きっと、pinoさんの水槽も、
来年にはどんどん大きくなって、
どんどん増えるでしょう~!
…なんて、考えてしまいます。
ぴよ子も最初は置く場所が無くて、25cm水槽1本から始まったのです…。
金魚って、恐ろしい…(^^;)
by ぴよ子 (2014-11-05 19:05) 

ぴよ子

>りんりんりんごさま
そうなんです…。姫ちゃんの水槽、置く場所無くて、考え中です。
ほんとに、今年の1月は水槽2本だったのに、倍増です(><;)
他の金魚ブログを拝見していても、水槽で足の踏み場も無いような部屋や、トロ舟で占領された庭とかが見受けられますが、
金魚って、もしかしたら、宇宙から来たインベーダーなのかもしれないって、ちょっと怖くなって来ました。
どんどん我が家の陣地も奪っていく気がします…(^^;)
by ぴよ子 (2014-11-05 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
女の子宣言!大丈夫かな~? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。