SSブログ

少しずつ回復? [姫(更紗琉金♀)]

brogmidasi.jpg
midasi.jpg


久しぶりに登場の姫ちゃんです。
hime.jpg
下半身麻痺で胸びれと口、エラしか動かせない姫ちゃん。

浮き袋の調節機能も麻痺しているようで、この微妙にお腹を上にしている逆立ち状態が定姿勢です。

動きたいときは、口とエラを使ってまさに、「移動」するという感じ。

ごくまれに、胸びれだけで、器用に泳いでいました。


それが、なんと、最近この泳ぐ時間が長くなってきたのです!(*^_^*)

oyogu.jpg

少しでも良くなってるのかな?嬉しいです!(≧∇≦)

やっぱり、金魚だもん。泳いで欲しいし、

姫ちゃんも泳ぎたいよねっ!


gohan.jpg

ご飯はちゃんと食べれるし、障害はあっても、姫ちゃんは今日も元気です!




金魚ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、1票入る仕組みです。
励みになりますので、よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村







nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

まるふく

こんばんは☆彡
障害がある金魚ですか~。
金魚ド初心者の私は、各ひれと全身を使わないと泳げないと思っていましたが、意外に生きていけるんですね。
逞しい生き物です♪ 
by まるふく (2014-10-10 01:11) 

ぴよ子

>まるふくさま
そうなんですよ。金魚も人間と同じで、障害があっても、寝たきりでも、とにかく、食べることができたら生きることができるようです。
姫ちゃんは薬の副作用でこうなりましたが、寿命を全うするまで、あきらめずに、お世話したいと思います(*^-^*)
by ぴよ子 (2014-10-10 02:40) 

愛金

どうも!とある新人金魚愛好家 こと 愛金ですw

姫ちゃんは今回初めて見ました!
障害がある子も今回初めて見ました・・
なんだか「姫ちゃんがんばって~」って叫びそうに・・・
んにしても・・・姫ちゃんのおしりかわいい((

そして 姫ちゃんかわいいですね!
もう 私のタイプに命中しちゃいましたww
これからも可愛い姫ちゃん楽しみにしてます
ぴよ子さんもがんばってください

~愛好家の一言

この頃銀色だった子が真っ赤に・・・
毎日日光にあてているからでしょうか・・・
まぁ かわいいし!不安だった見分けもできてるんで
大丈夫ですw
by 愛金 (2014-10-10 17:41) 

ぴよ子

>愛金さま
コメントありがとうございます。去年の夏に、尾腐れを発症して、皆一緒に薬浴をしましたが、姫ちゃんは薬に弱い個体だったらしく、姫ちゃんだけ障害が出ました。
それ以来、逆さのままですが、頑張って生きてます。
姫ちゃんを気に入っていただけて、嬉しいです(*^-^*)
どうぞ応援よろしくお願いします。

ところで、赤い金魚が白くなった話はよく聞きますが、銀色の金魚が赤くなったという話は初めて聞きました!
金魚って、本当に不思議!育てるの、楽しいですね。(^-^)


by ぴよ子 (2014-10-10 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。