SSブログ

金魚をよく知らない人が金魚を見た時の感想。病魚編。 [姫(更紗琉金♀)]

brogmidasi.jpg
midasi.jpg
朝の水温24℃ / 午後15時の水温27℃(気温28.9℃) 


今日は、金魚をよく知らない人が金魚を見た時の感想。最終回。病魚編です!


友人の目が点になりました。
hime.jpg

友人「ちょっと!ぴよ子!死んでる!死んでるよっ!( ̄ロ ̄;)」

ぴよ子「姫ちゃんね、薬の副作用で下半身麻痺になって、浮き袋調節機能も麻痺。口と前ヒレしか動かせないの。」

友人「ほんとに、生きてるの?(οдО;)」

ええ、生きてますとも。 ( ̄ー ̄;)
hime2.jpg

hime3.jpg

hime4.jpg



そして、お次は…
pox.jpg

友人「ちょっと!これ!何か変なもの付いてる!( ̄ロ ̄;)」

ぴよ子「たまちゃんね、ポックス病って、腫瘍みたいなのができるの。癌みたいなものかなぁ。」


そこで、友人の一言。
「下半身麻痺だの、癌だの、そういう苦しみは人間の世界だけの話だと思ってたけど、金魚の世界も大変なんだねぇ…。(T^T)」

金魚のためにさめざめと泣いてくれた、心優しい友人でした。



…時には、金魚をあまりよく知らない人の反応も、興味深いものです( ̄ー ̄;)ゞ



金魚ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、1票入る仕組みです。
励みになりますので、よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ぶーちゃん

金魚をよく知らない人シリーズ読んで
私もまだまだ知らない人なんだなって思いましたw
肉瑠モコモコで目が半分隠れていてエサ食べるのヘタだったら
「見えてへんのかなぁー?」とか思っちゃいますし、
銀鱗見たときもお店の人に「なんでウロコが・・・・病気ですか?」とか
金魚が風邪ひいてますねって言われたとき
「エッー、金魚って風邪ひくんですかぁー?」って言った覚えもあります




by ぶーちゃん (2014-08-27 23:23) 

ぴよ子

>ぶーちゃんさま
コメントありがとうございました。
きっとぴよ子も金魚について、まだまだ知らない事がいっぱい眠っているに違い無い…。と思います(^-^;)
早速ですが、銀鱗って、何ですか?(?_?)
by ぴよ子 (2014-08-28 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。