SSブログ

黒蘭花組。追加記念。 [黒蘭花組。]

brogmidasi.jpg
midasi.jpg
朝の水温24℃ / 午後3時の水温26℃(気温28.2℃) 

こんにちは!今日は、ようやく…。

冒頭の金魚のポート-レートに黒蘭花組。を追加しました!(^0^)
まだ性別が確定していないので、名前の色は、それぞれのテーマカラーにしました。

いや~、めでたい!

とうとう、我が家には合計10匹の金魚がいることになりました(^0^)

という訳で、黒らん花組。追加記念日。

3匹の近況をお伝えします(*^_^*)

とにかく、仲が良くて、片時も離れない3匹。

思い切って、3匹一緒にお迎えして良かったです。

仲が良いからこそ、こんな写真が撮れましたよ。

senro1.jpg

senro2.jpg
あっ!うめちゃん脱落!

senro.jpg

金魚屋もに~さんのところで付けられていた商品名は、「まっ黒らんちゅう」。

さすが、まっ黒らんちゅうだけあって、普通に写真に撮ると、ただの黒い塊にしか写りません ( ̄ー ̄;)

そうなると、誰が誰だか、わかんない~!(>_<)

この画像は、彩度を明るくして、コントラストを低く加工することで、なんとか3匹の区別がつくようにしてあります。難しいのぅ…。

senro4.jpg
いやいや、そのどんくさいところが可愛いんですよ!(≧∇≦)

また面白い写真が撮れたらアップします!(^0^)


金魚ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、1票入る仕組みです。
励みになりますので、よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村










nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

cassis

その 「どんくさい」♪  ところに惹かれる
ファンがここに参上。
梅ちゃん祭り・最前列でうちわ振らせていただきます!

by cassis (2014-08-04 17:36) 

わるふ

すごーい!
本当に汽車ポッポしてるように見えますねw(°0°)w
写真もキレイなので、いつも見ていて癒されます(*^-^*)
黒らん花組も他の仔の話題も楽しみにしてますね!

by わるふ (2014-08-04 18:38) 

ぴよ子

>cassisさま
コメント&うめちゃんへ1票、ありがとうございます!(^-^)
これからも、うめちゃんの元気な姿を見せれるように、がんばって飼育していきます!
by ぴよ子 (2014-08-04 18:49) 

ぴよ子

>わるふさま
コメントありがとうございます!
この3匹、しょっちゅう汽車ぽっぽしています。すごい動き回るので、写真のピント合わせが大変ですが…。(^-^;)
わるふさんのほっぺちゃんとマルちゃんも、一緒にしたら、汽車ぽっぽするかもしれませんね(*^-^*)
by ぴよ子 (2014-08-04 18:52) 

ぶーちゃん

らんちう見ているとほっこりしてきます。
どんくさくて重そうなところがたまらないですw
昨日、郡山に行ったときもらんちうばっかり見てました。

by ぶーちゃん (2014-08-04 22:51) 

ぴよ子

>ぶーちゃんさま
らんちゅうって、背びれが無いだけで、なんで同じ金魚で、こんなに動きが違うんでしょうね。
フリフリ、ヨチヨチ、ハムスターみたいな動きで、本当に可愛いです。(*^-^*)
ぶーちゃんさまもぜひ、らんちゅう飼育、いかがですか?
by ぴよ子 (2014-08-05 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。