SSブログ

政くん転覆物語4ー治療放棄!ー [転覆物語]

brogmidasi.jpg

こんにちは。今日は転覆物語の続きです。
※注:転覆病の原因は様々です。ここに書いてある事は、政くんに起こった症状なので、「こんな金魚もいるんだ~」、程度にお読みください。m(_ _)m

(転覆物語を最初からお読みになりたい方は、左下マイカテゴリー欄最下の、「転覆物語」をクリックしてください)


前回、1回目の1週間絶食治療で良い結果が出なかったので、
kururi.jpg


2回目の1週間絶食治療に突入したところまでお話しました。


結果は????
kururi.jpg

ふぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~ん!。゚(゚´Д`゚)゚。

2回目は、ほんの数粒食べただけで転覆しました!(T_T)

1回目よりさらに悪くなっています…。


こ…これは、飼育本にあるとおり、塩水浴しかないっ!( ̄ロ ̄;)


そこで、0.5%塩水浴へ!

結果…
kururi.jpg
餌食べる前から転覆~!!!!!!!!

3日で飼育水に戻しました…(- -;)

塩水は浮力がきついのか?なんだか、政くんには逆効果でした。


ぴよ子、ネットで情報収集!

そこには「転覆治療は1週間くらいの絶食では効果が無い。心を鬼にして、2週間絶食すべし。」
とありました。

ぴよ子、ここは政くんのためだと思って、2週間絶食させる決意をしました!(T^T)



そして、3回目の、長い長い、絶食治療を始めて、3日目のこと。

度重なる絶食で、政くんはげっそりやつれ、一回り小さくなり、

もはや泳ぐ力がないのか、水底で座って動かなくなりました…。゚(゚´Д`゚)゚。


ぴよ子、「このままじゃ、転覆病を治すより先に、餓死するかも…。」と不安になりました。

そして、この状況を我が身に置き換えて考えてみたのです。

選択肢は2つ。

1。病気を治すために、絶食する。 長生きできるかもしれないけど、お腹が減ったよ~!と呻きながら、地獄のような日々を生きる。

2。病気を悪化させ、早死にするかもしれないけど、死ぬまでご飯を沢山食べて、満たされて生きる。

食いしん坊のぴよ子。選ぶなら、もちろん…

 でしょう!( ̄ロ ̄)v


しかし、ここで重要なのは、本人(政くん)の意思!

さあ、政くんはどっち?
gohan.jpg

me.jpg

「うぉっしぁぁああああああ!決まった~!( ̄ロ ̄)」


ぴよ子、今まで政くんを隔離していた水槽のセパレーターを外し、

「さぁ、たらふくお食べ~!」

と、大量の餌を投入!

むさぼるように食べる政くんを見て、ぴよ子、自分は間違っていないと、自分で自分を言い聞かせ…、

ぴよ子、転覆病の治療を放棄したのです!


そして、お腹いっぱい食べた政くんは、
kururi.jpg


…ぴよ子、これから毎日、転覆する政くんと向き合う事になったのです(>_<) 


→またまた続く



金魚ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、1票入る仕組みです。
励みになりますので、よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村



タグ:転覆病
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。