SSブログ

金魚経費帳(4)LEDライト [金魚経費帳]

brogmidasi.jpg

こんにちは。今朝、大きな箱が2個届きました。

box.jpg
チャームさんからです。


ただいま、政くんの転覆物語を連載中ですが、

お買い物をしたので、
今日は金魚経費帳を更新したいと思います。(^-^)


今回のお買い物のお目当ては、60cm水槽用のLEDライト2台です。

昨日、チャームさんのセールで、通常価格の1500円引きで見つけたので、購入しました。

ぴよ子は、多少の紫外線も金魚と水草には必要!と思っているので、ライトは蛍光灯派ですが、

夏場はさすがに暑くなるので、蛍光灯を切っていました。

なので、夏場は水槽が真っ暗…。(- -;)金魚も眠そうなので、

夏場限定でLEDを使おうと思い、チャームさんのセールを狙っていたのです!

しかし、1台価格は3,980円。お一人様1台限りなので、2台欲しかったら2回注文しなくてはなりませんでした。(>_<)

1回の注文につき5,000円以上買えば、送料無料なので、5,000円以上になるように必要な用品も一緒に注文。

その結果がこの大きなダンボール2箱です。(^-^;)


ちなみに、1箱目の中身。
naka1.jpg
LEDライト(3,980円)、高密度ウールマット(344円×3個)=5,012円


2箱目。
naka2.jpg
LEDライト(3,980円)、、ウィローモス(957円)、無農薬マツモ3本(400円)=5,373円

水草を買いました。大きな発泡にたっぷりの水と保冷材。いつもながらに完璧な梱包です!


この間、金魚屋もに~さんの各水槽に、ウィローモスが入っていて、ステキだな~っと思い、試しに購入してみました。
mo.jpg
ドーム状で可愛いです(*^_^*)


水草は、1週間程、別容器にて虫などいないかチェックしてから水槽へ入れます。
madobe.jpg
ぴよ子、昔購入した金魚鉢に入れておきます。ステキなインテリアになります。


そして、早速、お目当てのLEDライトを装着してみました。

蛍光灯との違いがわかりやすいように、Boys水槽をLEDに変えてみました。
suisou.jpg
LEDの光の色は、やっぱり、白いですね。

そして、明るいです!

このGEXのLEDライトは、白、青、赤3色のライトをつけられるようになっていますが、

写真は白1色だけつけた状態。それでも、蛍光灯よりも明るいです!(@_@)

そして、消費電力は4分の1以下。LED優秀です!

そして、薄い!
sa.jpg
水槽上部がすっきりしました。


ぴよ子の自宅は山奥にあります。

いつも行く最寄の観賞魚店へも車で片道1時間半かかります。

チャームさんのように、即日発送してくれる通販店は、とても助かります。

今回は溜まっていたポイントで57円得しました。(*^_^*)v



そういうわけで、金魚経費帳、こうなりました。
****************************
金魚経費帳(2014年6月1日より)

前日までの支出        13,617円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日の支出     10,292 円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
計                 23,909円
****************************



明日から政くん転覆物語の連載を再開します!(^0^)



金魚ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、1票入る仕組みです。
励みになりますので、よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

りんりんりんご

な、なってこったー(;゚Д゚)!
GEXのLEDライト3980円!!
なんてお買い物上手なんや、ぴよ子さん!

私もコレ、ずっと価格比較してたんですが、
どうしても5000円を切らないので
もう少ししたら価格が落ちるかも…?
なんて、思って忘れていました。。
(でも確か定価は8000円以上やった気が…。)
木曜はチャームさんをチェックしていたのに、
今週に限って…(´;ω;`)。
スタイリッシュ感はpowerⅢシリーズが好みやけど、
そんなパワーいらないし、テトラのもコトブキのもあんまり好みじゃなくて。

に、しましても、おひとりさま1台限りを
“2回購入したら良い”と、解釈されるあたり、恐れ入りました~。
私、レジに2回並ぶのにも変装をする程のビビリですが、
(そしてもちろん同じレジには並べない)
今度ネット注文の際はやってみようと思います!

ところで、光合成するとコケが増えませんか?
私、丁度去年の今頃、コケ地獄に陥りました。。
一日何度も拭いてもふわ~~っと、グリーンが一面にΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
カーテンを締めたり、暗くしたり、カワニナをお掃除役に抜擢したりして何とかしのいだのですが、水槽が暗いんですよね。。

ちなみに、カワニナは、最大40匹くらいいたのですが、今は亡き更紗琉金の桜ちゃん(どすこい体型やった)に全部食べられてしまいました。
金魚って、雑食ですよね…。。


by りんりんりんご (2014-07-04 12:46) 

ぴよ子

>りんりんりんごさま
ふふふ…。このライトは、チャームさんの1日限定セール品だったのです。
チャームさんの1日限定セールは、ものすごい値引きされるので、チャームさんは毎日チェックしたほうがいいですよ(*^-^*)
お一人様一個限りの制限も、2回注文して駄目だったらやめようと思ってたら、以外にいけました(^-^;)。
チャームさんごめんなさい。欲しいものは、欲しいのです。

苔は…、永遠のテーマですね。ミラクルバクテの説明書に、苔を抑制するとありましたが、そちらのほうはあまり効果を実感していません。うちも苔との戦い、やってます…。

ところで、カワニナって、貝じゃなかったですか?金魚、貝食べるんですか?(@-@;)びっくりです!



by ぴよ子 (2014-07-04 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。