SSブログ

二日で挫折…(T_T) [水質管理]

brogmidasi.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。(^0^)

さて、
オキシデータミラクルバクテスポンジフィルター

新規立ち上げ中のチロ水槽。

ただいま、亜硝酸地獄に陥り、オキシデータ効果だと思うのですが、

チロがあまりに元気なので、そのまま放置することにした経緯は、

12日の記事に書いたとおりです。→12日の記事へ

あれから、チロ水槽を覗いては、

「チロちゃん、大丈夫っ?( ̄ロ ̄;)」
チロ「平気。ご飯ちょーだい。」

「チロちゃん、苦しくないっ?( ̄ロ ̄;)」
チロ「全然。だからご飯ちょーだい。」

を繰り返し…。ああっ心臓に悪い!!!!


ちなみに、本日の亜硝酸の測定値も…
1461402.jpg
場外ホームラぁ~~~~ンッ!!!!!!!!

上限振り切り!
ぴよ子の心拍数、血圧も振り切り~!( ̄ロ ̄;)

♪ い~ま以上ぉ~、こ~れ以上ぉ~、我慢できないのっ!!!!!

そういうわけで、水換え3分の1!1461403.jpg


…オキシデータの効果を信用していないわけではありません(>_<)

本来なら、水の全換えが必要な超危険地帯でございます!

3分の1水換えは…ぴよ子の精神安定のため…(- -;)


水槽、早く立ち上がらないかな…。

ぴよ子、寿命が縮まりそうです…(T_T)

1461401.jpg




追記
この記事を書き終わったところで、もに~さんからメールをいただきました。(^0^)

以下もに~さんより
亜硝酸の出ている水槽も小まめな水換えでバクテリアを捨ててしまい、 結果的にバクテリアが少なく亜硝酸を分解しきれていないからかもしれません。 様子を見ながら水を引っ張ってみるのが良いかもしれませんね~^^

なるほど!ありがとうございます!
もに~さんからのコメント、ぴよ子には神の啓示に聞こえまするっ!(@_@)

明日から勇気を振り絞って、引っ張ってみます!o(^o^)o

こ…今度こそ、挫折しないぞ。 ( ̄ー ̄;)



金魚ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、1票入る仕組みです。
励みになりますので、よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。